2010年02月17日

こぶたちゃんをこぶたちゃんへ

今日絵本を買いました(^^)


もりのおふろ



どろんここぶた

の二冊です(^^)もりのおふろは表紙の絵のライオンさんの表情に何だか目が離せなくなって…。即買いでした(^^)


どろんここぶたは昔ママが持っていて大好きだった本です。引っ越す時に絵本をまとめて誰かにあげてしまったことを後悔していました。で、絵本を選んでいる時に見つけ、これも即買い(^^)「こぶたちゃんにこぶたちゃんの絵本を買ってあげる〜」と、ウキウキでレジへ。


家に帰り早速読んで、もちろんこぶたちゃんは聞いてもなくかじりつきでしたが、なつかし〜い(*^^*)やっぱり好きだなぁこの本(*^^*)


どちらの本もこぶたちゃんにはちと早いけど、やっぱりいいと思った絵本は読ませたいですよね(^^)早く読むのを聞いてくれるようになったらいいなぁ(^^)



Posted by にちこぶた at 21:16│Comments(2)
この記事へのコメント
うちもまだまだ絵本を楽しむとこまでいってないです(^^ゞ
読んでても次のページへめくっちゃって内容とか知らんって感じ(笑)
でも気になったときにすぐ手に取れる環境っていいですよね~
このペースでいったらにちこぶたさんとこたくさんコレクションされてそうですね~
Posted by うましおうましお at 2010年02月18日 03:22
うましおさん
目指せ絵本カフェです(^^)というかもうすでに私の趣味になりつつあります。うちもまだまだ「知らんっ」って感じだけど(^_^;)
Posted by にちこぶた at 2010年02月19日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。