2010年11月17日

イヤイヤシーズン突入!?

最近のこぶたちゃん


イヤイヤシーズン突入みたいです


お着替えもイヤイヤ


歯磨きもイヤイヤ


寝るのもイヤイヤ


車に乗るのもイヤイヤ


お風呂に入るのもイヤイヤ


外から家に入る時に、私が入るのをイヤイヤして、玄関から閉め出されたりも(何でっ!?)


わざとイヤイヤしてる時もあれば本気で嫌がり泣き叫んだり…


すんごい泣いて暴れたりすると「あぁ…どうしますか〜」とかも思うんだけど


でも何だか見てて…


かわいい(^^)


わざとイヤイヤしてる仕草や顔も


本気で泣いてる顔も


かわいくて面白くて(不謹慎な…)


ついつい「ばふぅ〜」と吹き出しちゃいます


わざとの時はこぶたちゃんも笑ったりするからいいんだけど


ギャン泣きの時にすると


「あたしがこんなに泣いてんのにアンタ何笑ってんのよっ!」


とさらに涙がパワーアップしてしまうんで要注意(^_^;)


「あぁぁ〜ごめんよ…」と思いながらもやっぱり笑ってしまうんですけどね


ちなみに今日は朝から服のお着替えを本気で嫌がってました



Posted by にちこぶた at 23:09│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりで~す!

うちも~
イヤイヤ、ダメダメ。。。。

大変です。

でも、今日しまじろうのお人形でイヤイヤ、ダメダメを
マネしてムスメ。と遊んでたら~
ムスメ。ちょっとへこんでました(笑)

されたら嫌な気持ちが少しはわかってくれたのかな~。。。
Posted by あここ。あここ。 at 2010年11月17日 23:32
あここ。さん
お久しぶりです!コメありがとです(^_^)
イヤイヤしますよね〜(^_^;)でもまねっこするのはいいかもっ!私もやってみよう。
イヤイヤってされるのが面白くて、調子に乗ってちょっかいだしたら、もう手がつけられないくらいに暴れたりして(笑)見てて飽きないけど「やっちゃった〜」って思います(笑)
Posted by にちこぶた at 2010年11月20日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。